Appleのジェフ・ウィリアムズ氏、A11 Bionicを独占供給するTSMCを賞賛

ジェフ・ウィリアムズ

ジェフ・ウィリアムズ
 
A11 Bionicチップを独占供給する台湾企業TSMCの記念式典に登場したAppleのジェフ・ウィリアムズ最高執行責任者(COO)は、TSMCとの密接な関係性を賞賛したあと、iPhoneが人工知能(AI)の未来をつくる原動力になると将来へのビジョンを語りました。

Appleのために90億ドル投資したTSMC

TSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company)は、iPhoneのチップを独占的に製造する台湾のチップメーカーです。
 
Appleのジェフ・ウィリアムズCOOは、TSMCの30周年記念式典に来賓として参加し、会見を行ないました。
 
ウィリアムズ氏は、TSMCのAppleへの積極的な貢献に関して賞賛の意を述べました。

TSMCは、Appleのために90億ドル(約1兆235億円)をつぎ込み、6,000人の従業員を確保し、わずか11ヶ月で工場を完成させた。そして、その働きはまったく途切れのない完璧なものだった。私たちはこれまでの短い期間に5億個のチップを世に送り出してきたんだ。

TSMCの投資額について再度強調し、謝意を示しました、

90億ドルをひとつの賭けに投じられる企業はそうない

iPhoneが形作るAIの未来とは?

AppleのウィリアムズCOOは、iPhoneがAIの未来をつくる原動力になると、iPhoneを中心としたAIのあり方に関してもコメントしました、

私たちは今ちょうど変遷期を迎えている。デバイス上のコンピューティングとAIの組み合わせで世界を変えられる。

ウィリアムズ氏は、AIを使用することで、プライバシーを守りながら、より情報量の多いデータをより速く共有することができると主張しています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次