iPhone Xのデザインガイドラインにありえないミス、完全性はもはや重要ではない?

    iPhone X

    iPhone X
     
    AppleデベロッパーサイトのiPhone Xのアプリ設計ガイドラインページ上で、これまでの基準では考えられないようなミスが発見されました。

    iOS11で追加された機能ページの画像がおかしい

    Apple公式サイトのiPhone Xのデザインガイドラインのページ内にある「What’s New in iOS 11」(iOSで追加された機能)というセクションのトップ画像にご注目ください。
     
    iPhone X
     
    何かがおかしいことに気づきませんか?
     
    ノッチ(切り欠き)部分の左の耳部分の時計と、画面中央の時計の時間が一致していません
     
    iPhone X
     
    これを些細なミスだと見過ごすことができるでしょうか?少なくともインターネットユーザーは、Appleのデザインのディテールへのこだわりが失われつつあることを危惧しています。
     
    Redditユーザーのdingoonlineは次のように語っています、

    Appleはもうダメだ…スティーブ・ジョブズもがっかりしているに違いない。

    iPhone Xのデザインの不整合性はいたるところに

    先月12日のAppleの新作発表会でも、iPhone Xの画面のデザインがスライドごとに微妙に異なっていました。ノッチ(切り欠き)部分の左の耳部分の時計が1枚目には表示されていますが、2枚目では空白になっています。
     
    iPhone X
     
    iPhone X
     
    また、Apple Parkのビジターセンターでの披露時には耳部分に「Verizon」と表示されていました。
     
    iPhone X
     
    尚、Appleデベロッパーサイトの「What’s New in iOS 11」セクションは指摘を受けてすでに修正されています。
     
    iPhone X
     
     
    Source:TNW
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次