トップページ > 最新情報 > Apple共同設立者のスティーブ・ウォズニアック氏、オンラインIT教育サービスを創設
2017年10月14日 19時53分

読了まで 155

Apple共同設立者のスティーブ・ウォズニアック氏、オンラインIT教育サービスを創設

Woz U
 
スティーブ・ジョブズ氏とAppleを立ち上げたことで知られるスティーブ・ウォズニアック氏が、新しいオンラインIT教育プラットフォームの創設を発表しました。Woz Uと名づけられた教育システムでIT業界の魅力も伝えつつ、テック系人材の育成を行ないます。

IT業界に入るのは思っているよりも簡単

ウォズニアック氏の創設したWoz Uは、テック企業の人材育成のためのツールを提供するだけでなく、学校とパートナーを組み学生向けの教育支援を行なうことを目指しています。
 
マンツーマンの技術指導のあと、独自の起業家支援プログラムでスタートアップ企業設立のサポートを計画しています。
 
Woz Uの最終的な目的は、技術系の仕事に就くことに対する垣根を低くすることにあるといいます。
 
IT業界に入るのは思っているよりも簡単だと主張するウォズニアック氏は、

技術系の仕事に就くのは難しいと思われがちだが、案外できるものなんだ。私はそのやり方を教えたい。

と語っています。

将来的には世界中に30の拠点を構えたい

ウォズニアック氏は、Woz Uの拠点を行く行くは世界中に30ほど設置し、ソフトウェアエンジニアリングからアプリ開発、サイバーセキュリティまで様々な情報科学の分野をカバーしたいと考えています。
 
コースが無料で提供されるかは定かではありませんが、現時点ですでに公式アプリを通してアプリ開発コースの導入部を始めることができます。
 

Woz UWoz U
カテゴリ:教育
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:The Verge
Photo:Woz U
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる