Apple、Apple TV向けにtvOS 11をリリース

tvOS 11

Apple TV 4K Apple公式
 
Appleは現地時間9月19日、Apple TV向けにtvOS 11を公開しました。

tvOS 11の新機能

tvOS 11は、同日公開されたiOS11watchOS 4と比べるとそれほど大きなアップデートではないものの、昼間用の画面の明るいライトモードと、夜用のダークモードが自動で切り替わるようになるほか、AirPlay 2対応となっています。
 
また複数のApple TVのホームスクリーン同期機能、AirPodsとの自動同期機能が追加されました。
 
またiOS11を搭載したiPhoneおよびiPadから、tvOS 11を搭載したApple TVのすべてのコントロールが行えるようになりました。そのためにはiOSデバイスで「設定」→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」とタップし、「コントロールを追加」で「Apple TV」を追加します。
 
そして今回の最大の目玉機能と目されていた、TVアプリのアップデートによるニュースとスポーツ番組のライブ視聴ですが、この新機能が追加されるのはもうしばらくあとになる見通しです。
 
なお現在予約受付中で22日発売となる、4K HDR対応のApple TV 4Kは、tvOS 11を標準搭載しています。
 
tvOS 11
 
 
Source:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次