Apple TV 4K発表!予約開始は15日、価格は19,800円から

    Apple TV 4k

    apple-tv-hero-select-201709
     
    Appleは現地時間9月12日、新製品発表会において、第5世代となる新Apple TV「Apple TV 4K」を発表しました。事前に噂になっていたとおり、4K HDRに対応します。

    Pad Proと同じA10X Fusionを搭載

    Apple TV 4KはCPUとして、10.5インチおよび12.9インチiPad Proと同じA10X Fusionを搭載し、第4世代Apple TVよりもCPU処理速度で2倍の速さを実現しています。

    4K映画の価格はHDと同額に

    4Kコンテンツの対応は、歓迎されると同時に、iTunesでの販売価格がHDコンテンツよりも高くなるのではと懸念されていました。しかしAppleは、4Kコンテンツの金額がHDと同額に設定されると発表しました。
     
    なおNetflixの4Kコンテンツが年内に視聴可能になること、またAmazon Prime Videoも同じく年内にApple TVで見られるようになることを明らかにしました。さらにスポーツやニュースのライブストリーミングも今年後半より可能になるとしています。
     
    また新製品発表会では、Apple TVで楽しめるソーシャルアドベンチャーゲーム「Sky」のデモも行なわれました。
     
    Apple TV 4Kは9月15日より予約を受け付け、22日に発売となります。容量は32GBと64GBで、価格は32GBが19,800円、64GBが21,800円となっています。
     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次