Apple Store京都は「京都経済センター内」にオープンか?

    Apple Store店内

    Apple Store店内
     
    先日Appleが新たに人材募集をかけていたApple Store京都ですが、出店場所は現在建設中の京都経済センター(仮称)内になるのではないか、とApple関連の情報サイト「Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)」が予想しています。

    アクセス良好の京都経済センター

    Apple Store京都は、国内9店舗目のApple Storeとして京都に出店されるとうわさの新店舗で、求人情報マイナビバイトではすでにストアスタッフの募集も始まっています。
     
    気になる出店場所に関して、マイナビバイトでは勤務地候補に「四条烏丸周辺エリア」「京都駅周辺エリア」「四条河原町周辺エリア」を挙げており、明確な場所は記載していませんが、Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)は「京都経済センター(仮称)内」にオープンするのではないかと予想しています。
     
    京都経済センターは四条通に面し、四条烏丸そばに建設中の施設です。京都の中心市街地とも言える場所でアクセス良好なため、出店場所としては最適かもしれません。
     
    建物は地下1階および1階が商業テナントの入居エリアとなっており、Apple Storeもこのフロアに入る可能性があります。
     
    なお、建物完成予定は2019年春ごろのため、オープンは2019年4月前後になるのではないかと予想されます。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog(羅針盤)
    Photo:flickr-Niels Epting
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次