誰よりも早く3万円でiPhone Xを入手「したふり」ができる

iPhone X(iPhone8)は欲しいけれど、予約してから受け取りまでに数カ月も待ちたくない?1,000ドル(約11万円)という価格なんて払いたくない?ならば、中国で作られたiPhone Xのクローンが望みを叶えてくれるかも知れません。価格は300ドル(約33,000円)です。
「持っているふり」をするには悪くない?
iPhone Xのクローンを入手したのは、Apple製品の実験動画でお馴染みのYouTuberであるEverythingAppleProです。彼によれば、通常は100ドル(約11,000円)で入手できるはずのクローン端末が、なぜかiPhone Xに限っては300ドル(約33,000円)もしたとのこと。この事実をとっても、いかに次世代iPhoneへの期待が高まっているかが分かるというものです。
実際に動画を視聴すると分かるのですが、動作はiOSそのものです。3D Touchが擬似的に再現されているばかりか、iOS11を先取りして仮想ホームボタンや装いを新たにしたコントロールセンターまで採用されています。もちろん、実際これはAndroid OSです。
よく見ると、実際のiPhone Xと違って、ディスプレイ上部にせり出した部分を回り込むようにしてステータスバーが表示されていなかったり、カメラの質は最悪だったりと、ところどころ偽物らしさが目立ちますが、「持っているふり」をするには十分でしょう。

YouTube動画の画質が悪いのではなく、単純に内蔵カメラの画質が悪い。再生もガクガクになってしまう
わざわざ300ドル払ってiPhone Xのクローンを手に入れるなら、11日に発表された「中国のApple」ことXiaomiのMi MIX 2を、3,299元(約5万2,800円)払って手に入れたほうがよいような気もしますが……。
Source:YouTube
(kihachi)