トップページ > iOS > 発表目前!iOS11GM版の壁紙が流出、iPhone XのOLED向けの壁紙も
2017年9月9日 19時59分

読了まで 150

発表目前!iOS11GM版の壁紙が流出、iPhone XのOLED向けの壁紙も

iOS11GM版の壁紙

 
iOS11の正式発表前の最終版となるゴールデンマスター(GM)版が流出し、新規追加された16種類の壁紙が判明した、と米メディア9to5Macが報じています。初代iPhoneに搭載されていた「地球」の壁紙や、以前のAppleのロゴを連想させるレインボーカラーの壁紙、そしてiPhone X用とみられる壁紙の存在が確認されています。

iOS11の正式発表前の最終形態、ゴールデンマスター版

9月12日のスペシャルイベントで正式版のリリースが発表され、数日後の公開が見込まれるiOS11のGM版が流出し、その中に新たな壁紙が確認されました。
 
iOS11GM版の壁紙
 
初代iPhoneに採用されていた地球に加え、夜の地球と月を描いたもの、昔のAppleロゴに使われていたレインボーカラーが斜めに走るもの、花を描いたもの、そして、真っ黒な壁紙があります。
 
iOS11GM版の壁紙
 
今回流出したのは、静止画の壁紙で、ダイナミック壁紙は追加されていないようです。

iPhone XのOLED用?「真っ黒」の壁紙も

真っ黒な壁紙は、「黒」の表示に電力を消費しないことで省電力化が可能な、iPhone X(iPhone8)に搭載が確実視される有機EL(OLED)ディスプレイの特性を活かすためのものと考えられます。
 
9to5Macのサイトでは、iPhoneに設定可能なiOS11の新作壁紙の画像ファイルがダウンロード可能となっています。
 
これらの壁紙をiPhone7 Plusで表示した動画が公開されていますので、こちらからご覧ください。
 


 
 
Source:9to5Mac
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる