トップページ > 最新情報 > ソフトバンクとワイモバイル、高音質通話のVoLTEを申込不要で利用可能に
2017年9月7日 21時43分

読了まで 149

ソフトバンクとワイモバイル、高音質通話のVoLTEを申込不要で利用可能に

電話
 
ソフトバンクとワイモバイルは、2017年11月より新規契約、機種変更でVoLTE対応機種を購入した人を対象に、高音質通話サービスのVoLTEを申込不要・無料で提供すると発表しました。
 
また、すでにVoLTE端末を利用中の人も、ソフトバンク、ワイモバイルからの案内後、順次利用できる予定となっています。

音声をパケットとして扱う技術

VoLTEはLTE網で音声をパケットとして扱い、高音質な通話を提供するサービスです。
 
従来の通話とVoLTE比較
 
従来の通話サービスでカットされていた高音域部分を含むため、音がこもらない、よりクリアな音声通話をできるのが特徴です。
 
またVoLTEを利用することで、発着信時の呼び出し時間が短縮される、通話中でも高速データ通信が可能になるなど、ユーザーの利便性はより向上するといいます。
 
ただし、利用はソフトバンクもしくはワイモバイルのVoLTE対応機種同士、通信可能エリアは4G LTEエリア内のみです。
 
従来の音声通話とVoLTEの通話品質の違いに関しては、ソフトバンクの公式HPより確認できます。

ドコモやauでも申込不要で利用可能

なおNTTドコモやKDDIでもすでにVoLTEを提供しており、VoLTE対応端末であれば申込不要・無料で利用可能となっています。
 
ドコモ端末の設定方法はNTTドコモの公式HPで、au端末の設定方法はKDDIの公式HPでそれぞれ確認できます。
 
 
Source:ソフトバンク,Y!mobile
Photo:photo AC-buri
(kotobaya)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる