トップページ > 最新情報 > 外国人旅行者向けに館内無料スマホを設置 神奈川県の旅館

読了まで 152

外国人旅行者向けに館内無料スマホを設置 神奈川県の旅館

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

handy
 
神奈川県湯河原町にあるインバウンド旅行者を対象とする旅館「The Ryokan Tokyo」は、旅館としては世界初、無料スマホ「handy」を9月6日より導入します。
 
「handy」は今年7月に日本に入ってきたばかりの新サービスですが、通話・通信を無料で行うことができ、旅館外への持ち出しも可能なため、外国人旅行者にとって心強いサービスとなりそうです。

通信料・通話料がすべて無料

handyの端末
handy」は、ザ・リッツカールトンやヒルトン、ハイアットなど世界17ヶ国、600以上のホテルで導入されているレンタルスマホです。
 
国内通話は無料で何度でもかけることができ、海外5ヶ国(台湾・アメリカ・中国・シンガポール・タイ)への国際通話も無料となっています。
 
また通信料も無料のため、日本に来た外国人旅行者はWi-Fiが使える場所を探したり、SIMカードの購入をしたりする必要もありません。

持ち出しも可能、多言語に対応

handyは客室設置の端末ですが、チェックアウトするまでは旅館外への持ち出しも可能です。
 
端末はAndroidのスマホで、英語、中国語を始めとする10ヶ国語以上の言語に対応しています。
 
ホーム画面には、周辺の観光状況やおすすめスポットが表示され、ワンタッチで旅館に電話がつながる仕様にもなっているため、たとえば道に迷った時やトラブルに見舞われた時でも、旅館の従業員がすぐに対応してくれます。
 
海外では、テロや有事の際にhandyを持っていたことでスムーズに安否確認ができたこともあり、緊急時などにも活躍が期待されます。
 
 
Source:The Ryokan Tokyo
(kotobaya)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる