2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iOS11、マップアプリの矢印が新本社位置を指している?

    Screenshot from 2017-08-15 09-01-17
    iOS11のベータ版では様々なデザインの変更が報告されていますが、マップアプリとApp Storeアプリのアイコンにも若干の変更が加えられていることがわかりました。

    Appleのマップアプリの矢印はApple本社の場所を指していた

    Appleの見慣れたマップアプリのアイコンの矢印は、実はApple本社の位置をマップ上で示していたのをご存知でしょうか?
     
    iOS11ベータでは、Appleの新しい宇宙船型の本社ビルApple Parkの開設に合わせ、マップアプリのアイコンの矢印が新社屋の位置を指すようになったのではないかと噂になっています。
     
    Screen_Shot_2017_08_14_at_7.03.35_PM
     
    iOS11ベータではマップアプリだけでなく、App Storeのアプリのデザインも変更されています。もとは絵筆やペンが交差しているデザインでしたが、より抽象的な3つのスティックの組み合わせになりました。
     
    Screen_Shot_2017_08_14_at_7.24.37_PM
     
    マップアプリとApp Storeのアプリに加えて、ブラウザアプリのSafariのアイコンもわずかに変更されていることが、Twitter上で報告されています。
     


     
    確かにSafariのコンパスの針が以前と比べほんの少しだけ東を向いています。
     

    iOS11は9月の新しいiPhoneの発表の前にリリースされる可能性があるともいわれています。
     
     
    Source:Verge

    Photo:iCulture
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次