tvOS10.2.2ベータ5がリリース〜tvOS11は初のパブリックベータ登場

    Apple TV tvOS

    Apple TV tvOS
     
    Appleは現地時間7月6日、Apple TV向けのOSであるtvOS10.2.2ベータ5を開発者向けにリリースしました。

    tvOSで初のパブリックベータ版が公開

    tvOS10.2.2ベータ5では特に大きな変更や機能追加は見られず、バグ修正とセキュリティ向上がメインと見られます。
     
    Appleは同ベータ版と並行して、秋に正式公開が見込まれるtvOS11のベータ版も開発者向けに公開しています。またtvOS11については、初めてのパブリックベータ版を6月末にリリースしました。Appleはこれまで、iOSとmacOSについてのみ、パブリックベータ版を公開していました。

    AirPodsなど他デバイスとの連携が容易に

    6月の開発者会議(WWDC 17)で発表されたtvOS11ですが、iOS11などと比べると、現時点ではそれほど多くの新機能は報告されていません。
     
    これまでに明らかになっている新機能は、Amazonプライムビデオの対応Appleの完全ワイヤレスイヤホンAirPodsとApple TVの自動ペアリングApple TV同士をiCloudアカウント経由で同期させる「Home Screen Sync」、ダークモードと通常モードの切り替えを自動的に行える自動スイッチングです。
     
    またtvOS11はAirPlay2に対応、12月に発売予定のHomePodとも連携する予定です。
     
     
    Source:9to5Mac(1),(2)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次