Apple Storeでまた強盗事件!客によって逃走現場が撮影される

apple store 強盗

apple store 強盗
 
カリフォルニア州ランチョクカモンガに位置するApple Storeで白昼堂々、強盗が押し入ってMacBookやiPhoneを盗難する事件が発生、現場にいた客の1人によって彼らが逃走していく様子が撮影され、話題を呼んでいます。

逃走中に製品をほとんど落としてしまう

Apple Storeから強盗が逃げ出していく様子を動画に収めたのは、ヴァネッサ・ドゥアルテさんです。彼女がFacebookに投稿した動画からは、ストア中にアラームが鳴り響く中、黒ずくめの男たちが、客にタックルをかまされながらも、MacBookやiPhoneを抱えながら大慌てで逃走していく様子が確認できます。
 

 
幸いなことに、ドゥアルテさんによると「ほとんどの製品がテーブルに紐付けしてあったので、盗もうとした大半を彼らは落としてしまった」そうで、実際にはかなり間抜けな強盗団だったようです。
 
ただし、今回の事件とは異なり、Apple Storeでケーブルに製品が繋がれていることを知っている強盗も多く、過去にはナイフで切断したり歯でかじったりして製品を盗み出す犯行が起きています。
 
 
Source:DailyMail
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次