トップページ > iPhoneの使い方 > iPhoneの裏技 > 【Tips】iPhoneの計算機アプリで使えるちょっと便利な小技!
2017年5月11日 15時28分

読了まで 147

【Tips】iPhoneの計算機アプリで使えるちょっと便利な小技!

計算機 iPhone 裏技


 
説明書がなくても直感的に操作できるiPhoneですが、Appleが公表していない”裏技”のような機能も多く存在しています。iOSの標準アプリ「計算機」には知られざるバックスペース機能があり、小技を使うことで1桁ずつ削除することができます。

使い方解説動画でチェック!


 

よく計算機アプリ使う人は覚えておこう

iPhoneに最初から入っている標準アプリのひとつ「計算機」は、簡単な計算ができるほか、横向きにすると関数電卓になることは知られています。しかし入力間違えや訂正したいとき、「C」キーでは入力したすべての数字が削除されるため、再度入力し直す手間がありました。
 

計算機 iPhone 裏技 計算機 iPhone 裏技

 
今回見つかったバックスペース機能は、文字を後ろから削除できるもので、入力した最後の1字だけを削除できます。やり方は数字の部分を左、または右へスワイプするだけ。これで1字ずつ削除できるようになります。
 

計算機 iPhone 裏技 計算機 iPhone 裏技

 
続けてスワイプすると、その時入力されている最後の1字が消えます。
 

計算機 iPhone 裏技

 
 
Source:9vrl
(asm)


▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる