世界33カ国のiPhone7価格が発表!一番高いのはトルコ

iPhone7/7 Plus

iphone7 t mobie 売れる
 
ドイツ銀行による毎年恒例の「Mapping the World’s Prices」レポートが公開されました。同レポートは、ジム・レイド氏が世界の主要都市におけるさまざまな商品の平均価格をまとめ、比較したものです。

トルコでは1,200ドルで販売

その中のiPhone7についてまとめたリストを見ると、一番高いのはトルコで、米ドルにすると1,200ドル(約13万5,000円)で販売されています。
 
またもっとも高いトルコともっとも安い米国では、金額にして385ドル、47%も開きがあることがわかりました。

日本はアメリカ以外では一番安く販売

リストを見ていただければ一目瞭然ですが、上位5位までのトルコ、ブラジル、ロシア、ギリシャ、ポーランドでは、iPhone7が1,000ドル以上で販売されています。
 
またアメリカ以外で一番安いのは日本です。香港とマレーシアでも米国と日本に近い値段で売られています。
 
トルコのiPhone価格が昨年1位だったブラジルを抜いて首位に立った理由については、国内の政治的混乱と、トランプ大統領の勝利によってトルコリラが暴落したためと見られています。
 
iPhone7 価格
 
 
Source:BusinessInsider
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次