トップページ > おすすめアプリ > ブラウザアプリ「Smooz」に新機能!文字読み取りで楽に検索

読了まで 229

ブラウザアプリ「Smooz」に新機能!文字読み取りで楽に検索

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Smooz
 
iOS向けブラウザアプリ「Smooz」が4月24日アップデートされ、QRコードだけでなく文字の読み取りに対応したほか、開いたタブを自動的に整理する機能が追加されました。

より快適にブラウジングできる新機能が追加!

2016年9月に公開されたSmoozは、人工知能を活用したページ分析で次の検索語を予測したり、使い勝手の良いタブ操作などが特徴のブラウザアプリです。2016年のApp Storeベストアプリにも選出されました。
 
定期的に機能の更新や改善が行われており、今年3月にはQRコードの読み取り機能、よく使う機能を指で呼び出すジェスチャー機能が追加されました。

 

文字の読み取り機能

 
これまでは何かを検索したいとき、ブラウザアプリを起動して入力欄に検索語句を入力する…という手順が必要でした。この面倒な手間を省けるのが、今回追加された文字の読み取り機能です。
 
この機能では、例えば街中で見つけた店の名前や本で見つけた人名など、検索したい語句をiPhoneのカメラで読み取るだけで、検索ボックスに自動的に挿入されます。文字列がアドレス(URL)の場合は、直接ウェブサイトを開くことも可能です。
 

Smooz 新機能 Smooz 新機能

 
文字読み取り機能は、以下のどの方法でも起動できます。
 
・3D Touchで、Smoozのアイコンを強く押す
・Smoozの検索画面で、キーボードの上に表示されるクイックアクセスメニューを押す
 

 

タブを自動的に整理する機能

 
Smoozのタブ機能は便利ですが、その反面、多くのタブが開きっぱなしになる(開きすぎる)という問題がありました。一度開いたタブは「あとで見るかも」「タブを消すのが面倒」といった理由で開いたままにすることも多かったのですが、これを解決するのが、タブを自動的に整理する新機能です。
 

Smooz 新機能 Smooz 新機能

 
この機能では、タブを開いてから一定時間が経過すると、タブが自動的に閉じられます。24時間という時間設定は固定ではなく、設定画面から自由に変更できます。閉じられたタブは、タブの管理画面から確認でき、再度タブを開くことももちろん可能です。
 
なおタブ自動整理機能は、将来的には有料化を予定していますが、本稿執筆時点ではFacebookやTwitter、LINEなどで友だちにSmoozを紹介すると、1カ月間無料で利用できます。
 
そのほか、今回のバージョンではパソコン向け表示に対応、またプッシュ通知でSmoozの使い方やサービス稼働情報など運営のお知らせが届くようになっています。
 

SmoozSmooz
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:アスツール
(asm)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる