Apple、環境保護の取り組みを紹介する「アースデイ」アニメの日本語版を公開!

    Apple アースデイ

    Apple アースデイ
     
    Appleは、4月22日のアースデイを前に、環境に関する取り組みをアニメーションで紹介する動画の日本語版を公開しました。

    日本語版「アースデイ」動画、一挙4本公開!

    Appleが英語版の「アースデイ」の動画を公開して数時間後、日本語版の動画4本が公開されました。セリフ、字幕すべて日本語化されています。
     

    「ヤクを育てるソーラーファーム?」は、Appleの太陽光発電が、電力だけではなく草を育て、動物のヤクのエサとして役立っていることを紹介しています。
     

     

    「Appleは廃棄物をゼロにできるか?」は、iPhoneの製造に必要なパーツの梱包類をリサイクルし、製造工程でのゴミをなくす取組みを紹介しています。
     

     

    「ビルは呼吸ができる?」は、Appleの新社屋Apple Parkの、エネルギー消費量を抑えた空調システムを紹介しています。
     

     
    「なぜAppleは自ら汗を開発したのか?」は、Appleが製品の安全性をテストするために、自社で人工の汗を開発・製造していることを紹介しています。
     

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次