「iPhone8」の新作コンセプト動画が公開!3D顔認証、背面の通知が特徴

    iPhone8 コンセプト

    iPhone8 コンセプト
     
    iPhone8」の新作コンセプトデザイン動画が公開されました。3D顔認証に対応すると噂のデュアルフロントカメラや、本体背面に表示される通知が特徴です。

    顔認証に対応した「iPhone8」のコンセプトデザイン

    iPhone10周年のプレミアムモデルとして今秋の発売が噂される「iPhone8」の新作コンセプトデザイン動画を公開したのは、これまでも数多くのコンセプトデザイン動画を公開している、YouTubeチャンネルのConceptsiPhoneです。
     
    新作コンセプト動画の特徴のひとつは、ディスプレイ上にフロントカメラが2つ並んでいることです。
     
    デュアルカメラにより、ユーザーの顔を立体的に認識し、精度の高い顔認証が可能になると言われています。

    本体背面に通知アイコンを表示

    本体外観は、予測されているように金属フレームをガラスで挟み込んだ、ガラスの一枚板のような見た目となっています。

     
    また、本体背面の一部がディスプレイとなっており、プッシュ通知のアイコンが表示されます。
     
    iPhone8 コンセプト

     
    背面のAppleロゴを光らせることもできるようです。
     
    iPhone8 コンセプト
     
    公開されたのは、あくまでもコンセプトデザインであり、実際の「iPhone8」のデザインは秋にAppleが発表するまでわかりません。
     
    「iPhone8」は、外観デザインが大幅に変わり、有機EL(OLED)ディスプレイワイヤレス充電を採用すると噂されています。
     
    動画はこちらからご覧ください。
     

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次