「iPhone8」の背面デザイン、初代風の丸みを帯びたガラス製でワイヤレス充電対応か

    初代iPhone

    初代iPhone
     
    iPhone8」と噂される、iPhone10周年記念モデルの背面は、初代iPhoneのような丸みを帯びた「水滴」のような形状で、ワイヤレス充電に対応するためガラス製になる、と韓国メディアET Newsが報じています。

    初代iPhoneのような丸みを3Dガラスで表現

    報道によると、「iPhone8」の背面は、「ウォータードロップ(水滴)デザイン」と呼ばれる、現行のiPhoneよりも丸みを帯びた形状になるとのことです。
     
    素材は、立体成型したガラスを採用することで、ワイヤレス充電にも対応します。
     
    ディスプレイサイズは噂されているとおり5.8インチとなり、初代iPhoneより大きくなる一方で、大幅に薄型化されるとみられています。

    OLEDディスプレイはフラット

    初代iPhoneの背面にはアルミニウムとプラスチックが用いられ、iPhone 3Gではプラスチックだけになり、iPhone4ではフラットなガラスが用いられました。
     
    ET Newsは、「iPhone8」の有機EL(OLED)ディスプレイは比較的フラットになる、と報じており、これは最近報じられた噂とも一致します。
     
     
    10周年を記念して、初代iPhoneのデザインを現代風に復刻させる、という演出は世界のiPhoneファンの胸を熱くさせることになりそうで、期待が高まります。

     
     
    Source:ET News via MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次