「スーパーマリオラン」がアップデート!無料プレイ範囲が拡大、Android版も公開

    スーパーマリオラン

    スーパーマリオラン

     
    人気ゲームアプリ「スーパーマリオラン」のアップデート版が3月23日早朝、配信されました。無料で遊べる範囲が増え、クッパと対戦できるようになっています。同時にAndroid版も公開されています。

    無料プレイ範囲拡大、初心者に優しく

    先日予告されていたとおり、「スーパーマリオラン」のバージョン2.0.0が公開され、Androidでもプレイできるようになりました。
     
    これまで無料で遊ぶことのできなかった「クッパからの挑戦!」が無料プレイ可能になり、クリアすると1-4をプレイできます。1-4をクリアすると、キノピオラリーで新しいコースがプレイ可能になるほか、あおキノピオ、みどりキノピオを集めると新しい建物がオープンします。
     
    また、チュートリアル「あそびかた」の内容が充実し、シャボンとタイムが無限になる「かんたんモード」がコースを始める前に選択可能となっており、初心者もより楽しみやすくなっています。
     

    iOS版は公開1週間で5,000万DL

    「スーパーマリオラン」は、2016年9月のiPhone7発表イベント冒頭で華々しく発表され、12月にiOS版が公開されると、公開後1週間で5,000万ダウンロードを達成する記録的ヒットとなりました。
     
    今年1月末、任天堂は同アプリが約7,600万のダウンロードを記録的したものの、ゲーム全体をプレイするための課金ユーザーの比率は目標に達しなかったと発表しています。
     
    世界的にiOSより高いシェアを持つAndroidへの投入で、今後のダウンロードがどこまで伸びるか、注目です。

     

    スーパーマリオランスーパーマリオラン
    カテゴリ:ゲーム
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次