インドでiPhone SEが大幅値下げ〜3万5,000円で販売

    iphoneSE

    iphoneSE
     
    インドでiPhone SEの価格が大幅に引き下げられたことがわかりました。現地メディアが報じています。

    日本で買うより安くなった!

    TechPPによると、AppleはインドにおけるiPhone SEの販売価格を大幅に引き下げたようです。
     
    2016年4月のインド発売当時の価格は3万9,000ルピー(約6万7,000円)と非常に高額だったのが、その後一度値下げされ、現在は一部の販売店でさらに最大1万ルピー引きの1万9,999ルピー(約3万5,000円)で売られている模様です(クレジットカード購入価格)。
     
    日本のiPhone SEの価格が4万4,800円〜であることを考えると、1万円近く安いことになります。

    小売店がTwitterで報告

    TechPPによれば、最初に値下げをTwitterで報告したのは南インド・ケララを拠点とする販売店です。Appleインドは公式には値下げを発表していないものの、TechPPが複数の代理店や関係者から値下げの事実を確認したとしています。
     

    Appleインドもキャッシュバックを実施中

    Appleインド自身も現在キャッシュバックキャンペーンを実施中で、インドの主要銀行発行のクレジットカードまたはデビットカードでiPhone SEを購入すると、5,000ルピー(約8,600円)が返金されます。このキャンペーンは3月31日までは実施されると見られています。
     
    またキャッシュバックが適用されるのはiPhone SEだけではありません。返金額は少なくなりますが、iPhone5sを購入した場合もお金が戻ってきます。
     
    AppleはインドでのiPhone生産をいよいよ開始するとも言われており、今回の値下げの件といい、これから同市場の開拓をこれまで以上に積極的に進めていくものと思われます。
     
     
    Source:TechPP
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次