Apple Parkの新作空撮映像!新型iPad Pro発表イベント会場?の様子も

    Apple Park 2017年3月中旬

    Apple Park 2017年3月中旬
     
    Appleの新本社、Apple Parkの新作空撮映像が公開されました。早ければ来週と言われる新型iPad Proの発表イベントの会場とみられる地下講堂の様子も確認できます。

    Apple Parkの最新空撮映像

    映像を公開したのは、これまでもApple Parkの様子を撮影・公開してきたダンカン・シンフィールド氏です。
     
    Apple Park 2017年3月中旬
     
    来月から今夏にかけて順次、社員の移動が開始されるApple Parkは、立体駐車場や研究開発棟はほぼ完成しているようです。
     
    Apple Park 2017年3月中旬
     
    立体駐車場は、隣を走るハイウェイと比べるとその巨大さがわかります。画面右上に見える白い建物が「スティーブ・ジョブズ・シアター」と名付けられた地下講堂です。

    新型iPad Pro発表イベント会場?の地下講堂

    3月20日から24日の間にAppleが新型iPad Proとみられる新製品を発表する、との噂が報じられましたが、仮に発表会を新社屋のお披露目と兼ねて開催するとすれば、会場は1,000人収容の地下講堂、スティーブ・ジョブズ・シアターが有力と考えられます。
     
    しかし、最新の空撮映像を見る限り、建物の周辺では工事が進行中で、4月4日との噂もある発表会に間に合わせるのも難しそうに見えます。
     
    Apple Park 2017年3月中旬
     
    なお、スティーブ・ジョブズ・シアターの外壁はガラスですが、白い保護シートに覆われており、建物内部の様子は窺うことができません。
     
    3月や4月初めに新製品発表イベントが開催されるとしても、他の会場を使う可能性が高そうです。

     

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次