トップページ > 最新情報 > Google、「PixelノートPCの発売は当面ない」

読了まで 215

Google、「PixelノートPCの発売は当面ない」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Chromebook Pixel
 
Googleは、Chromebookのハイエンド版「Pixel」を、当面新たに発売する計画はないようです。

Pixelはスマホのブランド名として定着か

スペイン・バルセロナで2月27日から3月2日まで開催された、世界最大級の携帯通信関連見本市「Mobile World Congress (MWC) 2017」において、Googleが、Chromebook Pixelの新製品は当面発表する予定はないことを明らかにしました。
 
Chromebook Pixelは2013年に最初のバージョンが発売されて以来、2015年3月に新製品が投入されたものの、以来新モデルは追加されていません。
 
ただしPixelのブランド名は、昨年10月に発表されたスマートフォン「Pixel」「Pixel XL」に用いられています。

Chrome OSは成功

米メディアTechCrunchによれば、Pixelスマートフォンは成功している一方、Chromebook Pixelのほうは需要が伸び悩んでいると、Googleのハードウェア部門上級副社長であるリック・オスタロー氏が述べていたようです。
 
オスタロー氏は今後のGoogleブランド(Pixel含む)のノートPC計画については「現段階で述べられることはない」としたものの、Pixelブランドがスマートフォンで使用され、当面PixelノートPCの新製品は登場しないという現状を考えると、将来的にも自社ブランドでのノートPCのリリースの可能性は低そうです。
 
ただし誤解しないで欲しいのは、ここで述べているのはあくまでGoogleブランドのノートPCであり、Chrome OSのことではありません。オスタロー氏もChrome OSは重要なイニシアチブであり、撤退する予定はもちろんないと明言しています。

気になるPixel C、Andromedaの動向

ひとつ気になるのは、Googleが「Pixel C」として販売しているタブレットの存在です。こちらはChrome OSではなくAndroid搭載機ですが、キーボードを装着することでノートPCのように操作することができます。
 
またGoogleは昨年秋頃、AndroidとChromeを統合した新モバイルOS「Andromeda」を開発、2017年中にこの新OSを搭載したノートPCをリリースするのではとも言われていました。
 
 
Source:TechCrunch
Photo:Amazon
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる