Apple Watchのポップアップショップ、仏でも閉鎖〜残るは日本の店舗のみに

    apple watch 店舗 閉鎖

    apple watch 店舗 閉鎖
     
    Apple Watchを専門に取り扱う店舗がフランスで閉鎖されたことが判明しました。これで、日本の新宿伊勢丹に入っているポップアップショップが、世界で唯一の同型店舗となります。

    すでに公式サイトからは削除

    すでにAppleの公式サイトからは、フランスのパリにあった同ストアの名が削除されています。
     
    ただし、ロンドンの高級デパートSelfridgesに続き、パリのGaleries LafayetteでもApple Watchのポップアップショップが閉鎖されるのではないか、という噂は以前から伝えられていました。

    新宿伊勢丹はどうなる?

    閉鎖の理由としては、店舗を存続しても採算が取れないことに加え、ファッションアイテムとしてApple Watchを売り出すという戦略をAppleが改めたからだとも言われていますが、そうなると、残る新宿伊勢丹のポップアップショップについても動向が気になるところです。
     
    事実、リリース当初は、128万円以上する純金製のApple Watch Editionや、シーンによって付け替えを意図したと思われる多種多様なバンドの展開などで注目を集めたApple Watchですが、最近ではコマーシャルからも分かるとおり、Appleはファッション性よりも性能の高さを推す傾向にあります。
     
     
    Source:MacRumors
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次