Apple Music、米ブランド調査で初の首位獲得!Appleが計5分野でトップ

    Brand Keys 2017

    Brand Keys 2017

     
    アメリカで実施されたブランドロイヤルティー調査で、Apple Musicがオンラインミュージック部門で初めてトップを獲得しました。iPhone、iPad、MacBookは、昨年に引き続きトップの座を堅持しています。

    iPhone、iPad、MacBook、Beats、Apple Musicがトップ獲得

    アメリカのブランドコンサルティング会社Brand Keysが実施したブランドロイヤルティー調査は、アメリカ国内の16歳から65歳の消費者49,168人を対象に行われています。調査結果は、83カテゴリーの740ブランドについて、消費者の期待を満たしているかを指数化したものです。
     
    Brand Keys 2017
     
    Appleは、スマートフォン(iPhone)、タブレット(iPad)、ラップトップコンピュータ(MacBook)、ヘッドホン(BeatsがLGと同率首位)、そしてオンラインミュージック(Apple Music)の5カテゴリーでトップの評価を得ています。
     
    iPhone、iPad、MacBookは2015年2016年に発表された結果に引き続き、トップとなっています。
     
    Brand Keys 2017
     
    今回、オンラインミュージックカテゴリーで、Apple Musicが昨年のPandoraからトップの座を奪っています。これによって、Appleがトップを獲得したカテゴリーが前年から1つ増えています。

    Facebook、Facebook Messengerなどがトップ獲得

    他のカテゴリーでトップを獲得しているのは以下のブランドです。
     

    • 電子ブックリーダー:Amazon Kindle
    • インスタントメッセージングアプリ:Facebook Messenger
    • ソーシャルネットワーキングサイト:Facebook
    • サーチエンジン:Google
    • アプリベースのライドシェアサービス:Lyft
    • オンラインビデオストリーミング:Netflix
    • 携帯電話サービス:AT&T
    • プリンター:Canon
    • オフィス複合機:Konica Minolta

     
    全カテゴリーのトップブランドの一覧は、BrandKeysのレポートでチェックできます。

     
     
    Source:Brand Keys
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次