iPhone、iPad、MacBook、米ブランドロイヤルティ調査で今年も首位に

    ブランドロイヤルティ調査

    ブランドロイヤルティ調査
     
    アメリカで実施された消費者のブランドロイヤルティ調査で、Appleが今年もスマートフォン、ラップトップPC、タブレットのカテゴリーで首位を獲得しました。

    昨年に続き3分野でトップ

    米ブランドコンサルティング会社Brand Keysが、アメリカで18歳から65歳の42,792人の消費者を対象に実施した、2016年度消費者ブランドロイヤルティ調査の結果を発表しました。調査のランキングは、ブランドがどの程度消費者の持つ期待を満たしている(あるいは上回っている)かを指数化し、評価した結果となっています。
     
    今年は72カテゴリーで635ブランドが調査対象となりました。Appleがトップに選ばれたのはこのうちのラップトップ、スマートフォン、タブレットのカテゴリーで、同社は昨年もこの3分野でトップを獲得しています。

    GoogleやFacebookも首位獲得

    このほかテクノロジー系では、検索エンジンでGoogle、ソーシャルネットワーキングサイトでFacebook、プリンターでHP、音楽配信でPandora、オンライン販売でAmazon、オンライン決済でPayPal、オンライン旅行サイトでTrip Advisor、動画配信でNetflix、オフィス用コピー機でコニカミノルタ、インスタントメッセージングアプリでWhatsApp、ファイル共有でDropbox、テレビでサムスンが首位に選ばれています。ランキング一覧はこちらのリンクをどうぞ。
     
    ブランドロイヤルティ調査
     
     
    Source:Brand Keys via CNET
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次