トップページ > 便利グッズ > iPhoneからお手軽に付箋メモをつくれる!かわいいプリンター「Nemotic」
2017年1月8日 16時29分

読了まで 135

iPhoneからお手軽に付箋メモをつくれる!かわいいプリンター「Nemotic」

Nemonic  付箋 メモ


 
どれだけデジタル社会に移行しても、欠かせないのが付箋メモでしょう。いくらToDoリストを完璧に組み立てたところで、やはり人間は常に目に見していないと忘れてしまう生き物です。そんな悩める21世紀のデジタルユーザーに向けて、付箋メモをお手軽にiPhone経由で生成できる、「Nemonic」が注目を集めています。

印刷にインクは要らない!

Nemotic」はコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)にMangolabが出品したサーマルプリンターで、印刷にインクを必要としません。iPhone経由で文章や落書き、画像をBluetoothで出力するだけで、濃淡のついた白黒の付箋を特殊な用紙にプリントアウトしてくれます。
 
Nemonic  付箋 メモ
 
幅こそ分厚いですが、サイズはiPhoneほどもなく、カラーバリエーションも豊富で、オフィスデスクに置くには最適でしょう。現在はまだ開発段階ですが、発売時期は2017年後半とされており、プリンター単体では120ドル(約1万4,000円)ほどになると見られています。
 

 
 
Source:9to5Mac,YouTube
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる