トップページ > おもしろ ネタ > 遠距離恋愛の恋人にもiPhone経由でキスできる!?「Kissenger」
2016年12月25日 17時09分

読了まで 156

遠距離恋愛の恋人にもiPhone経由でキスできる!?「Kissenger」

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Kissenger
 
恋人が遠くにいて、逢えない人たちに朗報?です。「Kissenger」を使えば、iPhone恋人と「キス」をすることができます

iPhoneを使ってチャットしながらキスしよう

KissengerはオーディオジャックでiPhoneと接続して使う電話カバー状のアクセサリです。使用するにはアプリが必要となります。
 
ネット経由でユーザー同士がお互いにキスを交わすには、iPhoneをKissengerケースに入れ、FaceTimeかSkypeでビデオ会話を開始します。

シリコンパッドがキスを再現

気分が盛り上がってきたら、ケースの表側にある楕円形のシリコンパッドにキスしましょう。このパッドにはフォースセンサが含まれていて、唇から加えられた圧力のパターンをリアルタイムで読み取り、データ化して、相手側に送ります。
 
すると相手のシリコンパッド内部のリニアアクチュエータが受け取ったデータ通りに押し返し、キスを再現するという訳です。双方向なので、互いに同時にキスし合うことができます。
 
Kissenger

家族同士、アイドルとファン間での利用も?

また唇同士でキスする必要もなく、たとえば頬にシリコンパッドを当てれば、相手のキスを頬に感じることができる、とのことです。Kissengerのサイトには利用方法として、遠距離恋愛の恋人同士のほか、家族やアイドルとファンが挙げられています。最後の活用例はちょっと微妙な気もしますが。
 
Kissengerは現在プロトタイプの段階ですが、iPhoneだけでなくiPad、iPodでも使用可能とのことです。
 
クリスマスをぼっちで過ごす人も、Kissengerがあれば寂しくない…かも知れません。
 
Kissenger
 
 
Source:Kissenger,IEEE Spectrum
(lunatic)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる