「AirPodsを絶対に落とさない方法」が話題!

AirPods ピアス

AirPods ピアス
 
Appleが発売したワイヤレスイヤホンAirPodsは、その見た目から「落としそう」と不安に感じている方も多いですが、絶対にAirPodsを落とさない方法のツイートが話題となっています。

AirPodsを特大ピアス穴に装着!

AirPodsを耳に開けた大きなピアス穴に通すという落下防止のアイデアを披露したのは、アメリカ・ニューヨーク市に住むiOSエンジニアのアンドリュー・コーネット氏です。
 

 
コーネット氏のツイートは、本稿執筆時点で2,500回以上リツイートされ、話題となっています。
 
ちなみに、ピアス穴のサイズは最大の0G(ゲージ)で、コーネット氏は「ぴったりフィットする」と語っています。
 
AirPodsは、もし紛失した場合1つ69ドル(約8,100円)で個別に購入することとなりますので、落下・紛失が不安で、特大サイズのピアス穴をお持ちの方は検討してみても良いかもしれません。

落下に注意が必要なのは装着中よりも収納時!?

筆者はAirPodsを12月19日から毎日使っており、レビューでもご紹介したように、実際に装着してみるとかなり安定しており、落下やズレを経験したことはありません。
 
また、海外のマラソンランナーが10km走っても大丈夫だった、と証言しています。
 
筆者の感想としては、AirPodsを充電ケースから取り出す時、指先が滑って落としてしまいそうになったので注意が必要だと感じました。特に、空気が乾燥している時期だからかもしれません。
 
AirPods 6週
 
AirPodsは、現在Appleのオンラインストアでは出荷予定が「6週」と案内されています。また、12月22日からはauが販売を開始しています。

 
 
Source:Twitter via MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次