ピコ太郎の「PPAP」がLINEゲームになった!アプリ不要で楽しめる

    LINE PPAP

    LINE PPAP

     

    LINEは12月20日、ゲームサービス「LINE GAMES」で、YouTubeを席巻したピコ太郎の「PPAP」をテーマにしたスマートフォンゲーム「LINE:PPAP The Game」の配信を開始しました。

    落ちてくるアップルとパイナップルにペンを刺せ!

    日本人として初めて、YouTubeの世界動画ランキングで2位に入るという快挙を達成したピコ太郎の「PPAP」が、LINEでゲームになりました。
     
    LINE PPAP
     
    LINE:PPAP The Game」は、アプリなどのダウンロードは不要で、「ピコ太郎」のLINE公式アカウントを友だちに追加するだけで、無料で遊ぶことができます。
     
    画面の上から落ちてくるアップルとパイナップルに、タイミングよくペンを刺していき、連続で刺すことができると高得点となります。1つでもアップルやパイナップルを落としてしまうと、ゲームオーバーとなります。

    世界各地で利用可能に!

    iPhoneとAndroidに対応しており、サービス開始当初は日本のほか台湾、タイ、東南アジア、北米、欧州で提供され、順次拡大予定とのことです。
     
    ハイスコアを友だちとシェアすることもできますので、気になる方は「ピコ太郎」のLINE公式アカウントを友だちに追加してゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

     
     
    Source:LINE
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次