ちょっと地味?Apple、今年の従業員へのクリスマスギフトはTシャツとカード

Apple Holiday gift 2016

Apple Holiday gift 2016
 
Appleは毎年この時期になると、従業員にクリスマスギフトを贈っていますが、今年はTシャツと社是を印刷したカードをプレゼントしていたことがわかりました。

Tシャツには販売店の一覧がプリント

Appleが従業員全員に贈った今年のクリスマスギフトは、グレーのTシャツと、会社の社是を印刷したカードでした。Tシャツに印刷された二重丸は、世界各地にあるApple販売店のリストになっているようです。
 
社是は厚みのあるカードに印刷され、封筒に入っていました。Appleは2016年8月に社是を導入しています。
 
Apple Holiday gift 2016

昨年に比べるとインパクトは今ひとつ?

もらえるだけで十分ありがたいのでしょうが、ここ数年のクリスマスギフトと比べるとインパクトは今ひとつと言わざるを得ません。昨年のギフトは、Apple Musicの9ヵ月分のサブスクリプションと、Beatsのイヤホン「uBeats」でした。
 
2014年にはAppleのロゴ入りバックパック、それ以前には毛布、水筒、フード付きパーカー、アプリ、iTunesギフトカードなどがクリスマスギフトとして配られています。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次