トップページ > 最新情報 > Apple、電源アダプタやバッテリーの「偽造品に注意」と呼びかけ
2016年12月14日 14時54分

読了まで 146

Apple、電源アダプタやバッテリーの「偽造品に注意」と呼びかけ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple 電源アダプタ
 
Appleは自社サポートページで、「安全性の問題を引き起こすおそれ」があるとして、電源アダプタやバッテリーの偽造品に注意するよう、呼びかけています。

Apple、ユーザーに注意喚起

Apple純正と偽ったLightningケーブルや電源アダプタなどが、Amazonで大量に販売されていた件を受け、Appleが自社のサポートページに警告を追加しました。

偽造品にご注意
 
一部の偽造品や他社製の電源アダプタやバッテリーは、正しく設計されていないために安全性の問題を引き起こすおそれがあります。
 
バッテリー交換時に Apple 純正バッテリーと交換されるようにするには、Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダへのご来店をおすすめします。Apple 製デバイスを充電するための交換用アダプタが必要なときは、Apple 製の電源アダプタのご購入をおすすめします。

Amazonも対策に乗り出す

Appleは約2ヵ月前、偽造品を販売していた米カリフォルニア州のMobile Star社を提訴しました。またAppleの訴えを受けて、イギリスの取引基準協会が、Amazonなどで販売されていたこれら偽造品の安全性テストを実施、99%に問題があったことも判明しています。
 
Amazonは今後、偽造品が同社サイトに登録されることを防ぐ仕組みを構築する予定であるとも報じられています。
 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる