第1世代iPhoneが200万円超え!?オークションサイトに出品

ebay 1st g iphone

ebay 1st g iphone
 
未使用の第1世代iPhoneを持っている方はいるでしょうか?そのiPhone、とんでもない高額で売れるかもしれません。

年々上昇する第1世代iPhoneの取引価格

米メディアBGRによれば、オリジナルiPhoneの価格は年々上昇しているそうですが、ここへ来て異常な値上がりを示しているとのことです。
 
Macを筆頭とするApple製品の古いモデルが、コレクターの間で高額で取引されていることは周知の事実です。希少なもの、未開封・未使用のものは特に人気が高く、金額も跳ね上がります。

中古でも数千ドル!?

筆者がeBayをチェックした時には確認出来ませんでしたが、BGRによれば、中古のものでも数千ドルで取引されたiPhoneもあるようです。
 
筆者が見た時点でもっとも高額だった第1世代iPhoneは、日本円にして約260万円の値がつけられていました。ただし残り9時間の時点で入札者はいませんでしたが。
 
ebay 1st g iphone

空き箱に8人が入札

古いiPhoneの高値ぶりにも驚きましたが、それよりびっくりしたのが、iPhoneの入っていない空き箱に8人もの入札があり、価格が約7,800円まで吊り上げられていたことです。空き箱をいったい何に使うのでしょうか。謎です。
 
ebay 1st g iphone
 
 
Source:eBay via BGR
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次