Bose、聴きたい音だけに集中できるヘッドホン「Hearphones」

Bose Hearphones

Bose Hearphones
 
Boseが、周囲のノイズが大きくても、目的の音だけを選んで聴き取ることができるヘッドホン「Hearphones」を、自社サイトで公開しています。

聴きたい音だけが聴けるヘッドホン

Boseといえばノイズキャンセリングヘッドホンで知られていますが、Hearphonesはそれをさらに一歩進めて、周囲が騒がしくても、人との会話、テレビの音、音楽など自分が聴きたい音以外をノイズとして処理することで、選んだ音のみをよりはっきりと聴くことができるヘッドホンです。
 
音の方向も選べるので、たとえば大勢の人がしゃべっている場面などで、自分が聴きたい相手の声に集中することができます。

App Storeにアプリが登場

Bose Hearphones
 
またBoseは12月9日に、AppleのApp StoreにHearphones用のアプリ「Bose Hear」を追加しています。このアプリを使って、「聴きたい音」の音量を上げ下げしたり、音の指向性を変えたりすることが可能なようです。
 
またアプリには、「テレビ」「集中したい会話」「飛行機」「病院」「ジム」などのモードがあることから、それぞれの場面でこのモードを選択すると、テレビならテレビ以外の周囲の音、会話なら会話以外の音といった、不要なノイズを自動的に消す設定になっていると考えられます。

招待制でデモを実施

BoseのHearphonesのページにもアプリにも、Hearphonesの詳しいスペックや発売日、金額などは記載されていません。ただし自社で招待制のイベントを行い、デモを行っているようなので、発売はそれほど先ではないと見てよさそうです。
 
 
Source:Bose via The Verge
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次