Instagramのコメントに「いいね!」が可能に〜投稿へのコメント管理も

    Instagram

    Instagram
     
    Instagramは現地時間12月6日、各コメントに「いいね!」がつけられるようになるなど、コメントツールのアップデートを行ったと発表しました。

    コメントに「いいね!」が可能に

    今回のアップデートにより、投稿された写真や動画につけられた各コメントの右側にハートアイコンが表示されるようになり、このアイコンをタップするとコメントに「いいね!」をつけることが可能になりました。

    写真ごとにコメントをオフにする機能も追加

    Instagram
     
    また特定の写真や動画に対するコメントをオフにする設定が、全アカウントで利用可能となっています。コメントをオフにするには、投稿時に「詳細設定」をタップし、「コメントをオフにする」を選択します。投稿後に「…」をタップすれば、オンに設定し直すこともできます。
     
    アカウントを非公開設定にしている場合、一度フォローを承認した相手でも、あとからフォローを外せるようになりました。これまではブロックするしか方法がありませんでしたが、今後はフォロワーのプロフィール右上に表示される「…」からフォローを外すことが出来ます。フォローを外しても相手には知らされません。
     
    上記の機能は全世界で順次展開予定とのことです。今年7月時点の国内調査では、Instagramの利用率は20代女性の間で48%と、非常に高くなっていることがわかっています。またInstagramの月間アクティブ利用者数は世界で5億を超えています。
     
     
    Source:Instagram
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次