iPhone7で電話アプリがフリーズする問題が報告 - iPhone Mania
トップページ > iPhone7 > iPhone7で電話アプリがフリーズする問題が報告
2016年12月6日 17時37分

読了まで 28

iPhone7で電話アプリがフリーズする問題が報告

iPhone7/7 Plus


 
Appleのサポートコミュニティなどで、iPhone7で電話アプリがフリーズするという問題が報告されています。

主にiPhone7で発生

faisal30氏は11月3日、iPhone7 Plusで電話アプリがフリーズし、再起動しようとしたものの失敗、リセットもできないのでiTunes経由でiOS10を再インストールしたにも関わらず、まだ問題が継続している、と報告しています
 
Appleサポートコミュニティを調べたところ、この電話アプリがフリーズする問題は主にiPhone7/7 Plusで起きているものの、iPhone6s/5sでも少数ながら同じ問題が発生していました。

再起動もiTunes経由での復元もダメ

サポートコミュニティでは、Bluetoothヘッドセットで電話をかけた時、電話アプリでアドレス帳を開こうとした時、履歴を見ようとした時などにアプリがクラッシュした、との報告が相次いでいます。書き込みによれば、faisal30氏が投稿しているように、再起動、iTunes経由での復元では問題は解決しないようです。
 
複数のユーザーがさまざまな修復方法を提案しているものの、今のところ必ず直るという手段は見つかっていません。
 
電話アプリのクラッシュ問題を抱えるユーザーたちは、現在ベータ5までが公開され、数週間での正式リリースが見込まれるiOS10.2での問題修復に期待をかけています。アメリカでは一部キャリアでLTE接続が切断される問題が発生、これはiOS10.0.3のリリースで解消されたためです。
 
ただし現時点では、iOS10.2のパブリックベータ版をインストールしても問題は解決されない、との報告が投稿されています。

相次ぐ問題報告に修理プログラムで対応

iPhoneではこのところ、問題が相次いでいます。Appleがすでに問題を認識、バッテリー交換プログラムを立ち上げたとはいえ、iPhone6sでは突然シャットダウンする問題が起きました。
 
またiPhone6 Plusではディスプレイが触れても反応しなくなる「タッチ病」が発生、こちらについてもAppleは修理プログラムで対応しています。
 
 
Source:Forbes,Apple
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる