2016年12月6日 12時00分

読了まで 144

AppleがiCloud.comで写真アプリの新デザインをテスト中

mac photo


 
ブラジルのニュースサイトMacMagazineによると、AppleiCloud.comのベータ版で写真アプリのデザイン変更に取り組んでいることがわかりました。

純正写真アプリとほぼ同じデザインに変更!

iCloud.comはiOSデバイス、Macに加えWindowsパソコン上でも利用でき、保存されている情報の閲覧や変更、位置情報の利用による紛失したiPhoneなどの端末の捜索が可能です。
 
公開されたベータ版の写真アプリはmacOS Sierraの写真アプリとほとんど同じデザインになっています。
 
icloud.com photo
 
新デザインではサイドバーが追加され、見たいアルバムにすぐにアクセスできるようになりました。そのほか、下部にはサムネイルが表示され、写真を簡単に探せるようになっています。
 
今回のベータ版ではmacOS Sierraの写真アプリに追加された「メモリー」や「ピープル」などの機能はなく、あくまでデザインの変更に留まっていますが、純正の写真アプリとデザインを統一することでユーザーがよりスムーズに操作できるようにする狙いがあるようです。
 
正式リリースがいつになるのかは今のところ不明です。また、あくまでもベータ版のためリリース時には変更が加えられる可能性もあります。
 
 
Source:MacMagazine via MacRumors
Photo:Apple
(nanakaba.n)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる