MacBook ProでWindows動作時のノイズ問題、Appleが対処

    macbook pro

    macbook pro
     
    新型MacBook ProでBoot Campを使ってWindowsを動作させるとスピーカーからポップノイズが出る問題に、Appleがドライバの更新で対応したことが分かりました。

    Appleが更新ドライバを配信して対処

    先日お伝えした、新型MacBook Proのスピーカーからポップノイズが出て、放置するとスピーカーが物理的に破損してしまう問題に、Appleが対処しました。
     
    AppleInsiderによると、現地時間11月23日以降にBoot Campをインストールしたユーザーには、ドライバが配信されて更新が完了しています。
     
    それ以前にインストールしたユーザーは、ソフトウェアの更新を確認してインストールする必要があるとのことです。
     
    以下の動画は、YouTubeチャンネルBunker squirrelが公開した、ポップノイズ発生の様子です。
     

    すでに破損したスピーカーの修復はドライバでは不可能

    残念ながら、既に破損してしまったスピーカーはドライバを更新しても修復しません。
     
    現時点で、Appleはスピーカーの修理プログラムなどを発表していませんが、続報があり次第お伝えします。

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次