トップページ > 便利グッズ > ペン先の細さ、わずか1.9mm!ワコムがペアリング不要のスタイラス発売
2016年11月24日 18時53分

読了まで 158

ペン先の細さ、わずか1.9mm!ワコムがペアリング不要のスタイラス発売

ワコム スタイラスペン


 
電子機器開発メーカーのワコムは22日、高精度スタイラスペンBamboo Omni」のブラックを12月2日に、ホワイトを2017年1月下旬に発売すると発表しました。

スタイラスの不満を払拭?細すぎるペン先でアイデア思いのまま

スマートフォンやタブレットで、スタイラスペンを使って文字や絵を描いたことはありますか?
 
100円ショップをはじめとして、スタイラスペンは安価でも販売されていますが、どれもペン先が太くて、思ったように描けないといった声が多いように思います。
 
Appleも「Apple Pencil」というスタイラスペンを展開しています。その書き味たるや芸術的で、右に出る存在が思いつきませんが、このスタイラスペンはiPad Proに向けた製品であるという難点があります。他のデバイスを使用しているユーザーにとって魅力的な選択肢は、なかなか存在しない状況でしたが、ワコムの「Bamboo Omni」は、ユーザーの要求を高いレベルで満たしてくれる商品になりそうです。
 
ワコム スタイラスペン
 
まず、そのペン先が細いこと。わずか1.9mmで、かつツイスト式が採用されているので、書き味もさることながら、日頃の利便性として、ペンキャップを紛失する心配がありません。
 
ワコム スタイラスペン
 
次に、ペアリングの必要がないこと。高精度なスタイラスペンでは、スマートフォンとBluetooth接続を行う必要がありましたが、同スタイラスペンでは、アプリのペアリングは不要で、アイデアのメモ書きやスケッチをiOSデバイスおよびAndroidデバイスで、まるでボールペンを扱うかのごとく、即座に行うことができます。スタイラスペンを使うのが面倒になることは、まずないでしょう。
 
価格はホワイト、ブラックともに税抜6,000円で、現在同社通販サイトで、ブラックカラーの予約受付が開始されています。
 
 
Source:ワコム
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる