特集
インフォメーション
Touch Bar搭載のMacBook Proで、YouTubeの広告を飛ばせてしまう仕様になっていることが明らかとなりました。
Touch Bar搭載MacBook Proの「裏ワザ」は、アメリカの大手掲示版Redditに投稿された内容から発覚しました。
記事を投稿したRomansFiveEightさんによると、Touch Barのプレイバック機能を使えば、YouTubeの広告を飛ばしてしまうことが可能になっているのだとか。これまで、スキップできない30秒のプレロール広告に対して、苦々しい感情を抱いていたユーザーも少なくはないでしょうが、Touch Barさえあればミニパネル上をスクロールするだけで早送り可能です。
ニュースサイトTNWは、「MacBook Proは“Pro”らしさがなく、Touch Barも子供だましに過ぎない」としながらも、「この機能に限ってはクールだ。Touch Barを有効活用できる」と皮肉を飛ばしていますが、広告収入で運営しているYouTube側にしてみれば、こんな仕様にされては堪ったものではありません。近いうちにアップデートで対策が施される可能性は高そうです。
Source:BGR,TNW
(kihachi)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!