手持ちのMacBookでTouch Barを体感できる無料アプリ「Touche」

    Touch Bar

    Touch Bar
     
    手持ちのMacBookで、新型MacBook Proが搭載するTouch Barを体感することができるアプリ「Touche」が公開されています。

    Touch Bar搭載MacBook Proを試したいが…

    Touch Barを搭載したMacBook Proの出荷がいよいよ始まりました。すで手元に届いている購入者もいるでしょう。
     
    一方で、Touch Bar機能には興味があるものの、購入前にまず試してみたい、と思っているMacユーザーも多いはず。しかし現時点では表参道店に入荷されているのみ、しかもディスプレイオンリーで触れることはできません。
     
    またTouch Barを使わずにTouch Bar対応アプリを開発したい開発者向けに、Appleが「シミュレーター」を提供していますが、これを利用するにはXcodeをダウンロードする必要があります。

    Xcode不要のシミュレーター

    その点、Red Sweaterがリリースしたアプリ「Touche」は、Macユーザーなら誰でも無料でダウンロードでき、Touch Barがどのように動作するかを体感することができます。
     
    同アプリは無料ですが、現時点でのmacOSの最新版であるmacOS 10.12.1(ビルド番号16B2657)のインストールが必要です。
     
    アプリではショートカットキーの設定、スクリーンショットの撮影、コピーなどを行なうことが出来ます。
     
    touche
     
     
    Source:Red Sweater via Cult of Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次