トップページ > 最新情報 > 手持ちのMacBookでTouch Barを体感できる無料アプリ「Touche」
2016年11月15日 18時54分

読了まで 148

手持ちのMacBookでTouch Barを体感できる無料アプリ「Touche」

Touch Bar


 
手持ちのMacBookで、新型MacBook Proが搭載するTouch Barを体感することができるアプリ「Touche」が公開されています。

Touch Bar搭載MacBook Proを試したいが…

Touch Barを搭載したMacBook Proの出荷がいよいよ始まりました。すで手元に届いている購入者もいるでしょう。
 
一方で、Touch Bar機能には興味があるものの、購入前にまず試してみたい、と思っているMacユーザーも多いはず。しかし現時点では表参道店に入荷されているのみ、しかもディスプレイオンリーで触れることはできません。
 
またTouch Barを使わずにTouch Bar対応アプリを開発したい開発者向けに、Appleが「シミュレーター」を提供していますが、これを利用するにはXcodeをダウンロードする必要があります。

Xcode不要のシミュレーター

その点、Red Sweaterがリリースしたアプリ「Touche」は、Macユーザーなら誰でも無料でダウンロードでき、Touch Barがどのように動作するかを体感することができます。
 
同アプリは無料ですが、現時点でのmacOSの最新版であるmacOS 10.12.1(ビルド番号16B2657)のインストールが必要です。
 
アプリではショートカットキーの設定、スクリーンショットの撮影、コピーなどを行なうことが出来ます。
 
touche
 
 
Source:Red Sweater via Cult of Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる