1時間以内に配送するAmazonプライムナウ、東京23区全域で利用可能に

    amazon prime now

    amazon prime now
     
    Amazonで商品を購入すると1時間以内に届くプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」の対象エリアが拡大され、東京都23区全域で利用可能となりました。

    東京都23区全域が対象エリアに

    日本では昨年11月に開始されたPrime Nowは、東京都では当初世田谷区・目黒区全域と渋谷区・品川区・大田区・港区・杉並区・新宿区の一部で提供されていましたが、今年2月に千代田区、中央区、港区、江東区、新宿区、江戸川区、台東区、墨田区、文京区、足立区、葛飾区、荒川区を対象エリアに追加されました。
     
    そして今回、中野区、豊島区、北区、板橋区、練馬区が追加されたことで、東京都23区全てで利用可能となりました。
     
    東京都では調布市・狛江市の一部でも利用可能なほか、神奈川県、千葉県、大阪府、兵庫県の一部も対象地域となっています。詳しい地域名についてはAmazonプライムナウのページをご覧ください。また同社は対象エリアを引き続き拡大するとしています。
     
    Amazonによれば、Prime Nowで提供されている商品は、現在では当初の3.5倍以上の増加となる最大65,000点以上にのぼるとのことです。

    本日限定で実質配送無料キャンペーン

    なおAmazonは日本でのPrime Nowサービス開始1周年を記念して、本日11月15日(火)の22時59分までの間、「1時間配送 実質無料キャンペーン」を実施することを発表しました。1時間以内の配送を利用すると、次回以降使える配送料890円のクーポンがもらえるという内容です。
     
    Prime Nowの1時間以内配送は配送料金税込890円、2時間単位の配達時間が選べる「2時間便」は配送料金無料となっています。
     
     
    Source:Amazon
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次