まるでアミューズメント施設!11月オープンのNYのNikeストア

Nike SOHO

Nike SOHO
 
近く米ニューヨーク市のソーホーにオープンする、5階建てのNikeストアが注目を集めています。

デジタルとスポーツが融合

Nikeはスポーツウェアやシューズ、グッズだけでなく、ランニング用アプリ「Nike+ Run Club」や、Apple Watch Nike+をAppleとのコラボでリリースするなど、デジタル分野にも力を入れています。
 
そのNikeが、ニューヨーク市のソーホー地区にオープンする、敷地面積55,000平方フィート(約5,100平方メートル)、5階建てのストア「Nike Soho」が、デジタル技術とスポーツを融合したまるでアミューズメント施設のようだとして、オープン前から話題となっています。

店内にバスケットボールやサッカーコート!!

店内には複数のトライアルゾーンがあり、靴を履いてバスケットボールやサッカーなどのプレイを試すことができます。
 
1階(女性用)と3階(男性用)にある「Nike+ Running Trial Zone」では、トレッドミルでランニングシューズが試せます。男女別に設置されているのも驚きですが、ただトレッドミル上を走るだけでなく、目の前の巨大スクリーンにセントラルパークなどの景色を映し出すことができます。
 
Nike SOHO
 
3階にある広さ400フィート(約37平方メートル、23畳程度)「Nike+ Soccer Trial Zone」では、専門の店員のアドバイスを受けながら、サッカーシューズを試すことができます。
 
Nike SOHO
 

5階の「Nike+ Basketball Trial Zone」は本物のバスケットボールコートの半分の広さがあり、天井の高さは23フィート(約7メートル)。しかも周囲のスクリーンには本物のコートの映像、BGMで試合の音声まで流れ、気分を盛り上げてくれます。
 
Nike SOHO
 
そして3階では、Apple Watch Nike+を試着、購入可能となっています。また店内の商品の購入時には、Apple Payで決済することができます。
 
Nike SOHO
 
その他、自分の好きなデザインを店内でプリントできる「Nike By NYC」コーナーや、試着室内には女性専用のラウンジが設けられており、スポーツファンでなくても立ち寄りたくなる工夫が満載です。
 
Nike SOHO
 

ニューヨークの新たな観光名所となりそうなNike Sohoは、Spring Streetの529 Broadwayにあります。
 
 
Source:Nike
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次