Apple、今年のクリスマスは「技のある贈り物」―特設ページ公開

    iphone7 クリスマス プレゼント

    iphone7 クリスマス プレゼント
     
    今年もAppleが、クリスマスシーズン(ホリデーシーズン)に向けたページを公開しています。

    製品同士を組み合わせて最高のプレゼントを!

    今年の特設ギフトページのテーマは、「技のある贈り物」です。
     
    iPhone7やApple Watch Series 2といったAppleの目玉商品が、専用アクセサリーと組み合わせる形で掲載されています。例えばiPhone7なら、「iPhone7レザーケース(5,200円:税別)」「iPhone7 Smart Battery Case(10,800円:税別)」といった具合です。うまく組み合わせて、いかにプレゼントを送る相手を喜ばせるかが鍵、というわけです。
     
    iphone7 クリスマス プレゼント
     
    昨年の公開が20日だったことを思えば、今年は若干早めとなっていますが、背景にはiPhone7MacBook Proの在庫も関係しているのかも知れません。

    まさかトランプ氏の自伝が元ネタ?

    iphone7 クリスマス プレゼント
     
    ちなみに余談ですが、テーマである「技のある贈り物」は、英語版で「The art of giving」となっています。
     
    直訳すれば「贈り物の技法」となるわけですが、おそらくこれをみて英語圏の消費者の頭に思い浮かぶのは、トランプ次期大統領を一躍有名にした自伝「Trump:The Art of the Deal(取引の技法、邦題は「トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ」)」でしょう。
     
    iphone7 クリスマス プレゼント
     
    大統領選の直後とはいえ、いくらなんでも偶然だって?実は選挙期間中にもAppleは、両候補のスローガンをパロディネタにしていました。
     
     
    Source:Apple
    Photo:Amazon
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次