Twitter、Appleに「金」授賞―半年で27万件ものユーザー向けツイート評価

Twitterは10日、同プラットフォームにおけるAppleの活動に対し、#Customer部門で金賞を贈ると発表しました。Twitterがこのような賞を授けるのは初めてのことです。
ユーザーに対するきめ細やかな対応を評価
Twitterによれば、授賞の決め手は@AppleSupportのユーザーに対する献身ぶりです。
通常カスタマーサポートは、顧客への返信に対して平均17時間を要するそうですが、AppleはTwitterを利用してユーザーへの素早いレスポンスを可能にしており、その結果、アカウント運用を開始した3月からすでに150,000もの「いいね」を稼いでいるとのことです。他にも同アカウントはiOS10の使い方など、様々なTipsをユーザーに向けて公開しています。
Illustrate your point. Draw, zoom, and add text to images before sending. pic.twitter.com/WKXfjlac5j
— Apple Support (@AppleSupport) November 9, 2016
事実、iOS10の「メッセージ」アプリでの写真加工の仕方に関するツイートを1つとっても、次々と寄せられるユーザーからの質問に対して丁寧に答えている様子が確認できます。
半年ちょっとで27万ものツイート
3月からアカウント運用を始めたのにもかかわらず、半年強ですでに274,000件もツイートしていることからも、いかにカスタマーサポートとして日々奮闘しているかが良く分かりますね。
@AppleSupportでの対応は、太平洋標準時で5~20時(日本時間:22時から翌13時)の間となっています。
Source:MacRumors
(kihachi)