Twitter、Appleに「金」授賞―半年で27万件ものユーザー向けツイート評価

twitter

apple twitter 金賞 customer
 
Twitterは10日、同プラットフォームにおけるAppleの活動に対し、#Customer部門で金賞を贈ると発表しました。Twitterがこのような賞を授けるのは初めてのことです。

ユーザーに対するきめ細やかな対応を評価

Twitterによれば、授賞の決め手は@AppleSupportのユーザーに対する献身ぶりです。
 
通常カスタマーサポートは、顧客への返信に対して平均17時間を要するそうですが、AppleはTwitterを利用してユーザーへの素早いレスポンスを可能にしており、その結果、アカウント運用を開始した3月からすでに150,000もの「いいね」を稼いでいるとのことです。他にも同アカウントはiOS10の使い方など、様々なTipsをユーザーに向けて公開しています。
 


 
事実、iOS10の「メッセージ」アプリでの写真加工の仕方に関するツイートを1つとっても、次々と寄せられるユーザーからの質問に対して丁寧に答えている様子が確認できます。

半年ちょっとで27万ものツイート

3月からアカウント運用を始めたのにもかかわらず、半年強ですでに274,000件もツイートしていることからも、いかにカスタマーサポートとして日々奮闘しているかが良く分かりますね。
 
@AppleSupportでの対応は、太平洋標準時で5~20時(日本時間:22時から翌13時)の間となっています。
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次