トップページ > おすすめアプリ > Spotifyが一般公開!誰でも、無料でも利用可能!
2016年11月10日 17時20分

読了まで 212

Spotifyが一般公開!誰でも、無料でも利用可能!

Spotify
 
音楽配信サービスのSpotifyは、サービスを11月10日から一般公開しました。招待コード不要で、無料でも利用可能です。

Spotifyが招待コード不要で利用可能に!

Spotifyは、9月29日に日本でサービスを開始しましたが、利用には招待コードが必要でした。11月10日からは、誰でも利用可能となりました。
 
Spotifyのサイトでは会員登録を受け付けており、登録すれば楽曲をフルで聴くことができます。数曲に一回広告が入る、曲順を指定できないといった条件のある「SPOTIFY FREE」なら無料で利用可能です。
 
月額980円のプレミアムプランは、高音質再生、楽曲のダウンロードなどが利用可能となります。
 
Spotify

iPhoneでバックグラウンド再生が可能!

iPhoneでの利用の場合、バックグラウンド再生が可能なので、BGMとして利用しやすいのも特徴です。
 
Spotifyアプリで楽曲やプレイリストを再生後に他のアプリを使ったり、iPhoneをロックしても音楽の再生が続きます。

多彩なプレイリストからの再生が約3割

Spotifyは、日本での利用傾向として、プレイリストからの再生が約3割を占めている、と発表しました。
 
Spotify
 
プレイリストは、新曲やジャンルのほか、「ワークアウト」「眠れぬ夜の音楽」やといったシチュエーション別、さらに村上春樹氏の小説「ノルウェイの森」をイメージしたプレイリストなどが多数公開されています。

Twitterでの共有、音楽検索のShazamとも連携

サービスの一般公開と同時に、SNSでの共有機能も提供されています。Twitterでは、「Twitterオーディオカード」として楽曲を投稿すると、タイムライン上で30秒間の視聴が可能となり、Spotifyアプリを開くとフルコーラスで聴くことができます。
 
また、音楽認識サービス「Shazam」とも連携し、Shazamアプリで検索した楽曲をSpotifyで聴くことが可能です。
 

SpotifySpotify
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 

Source:ケータイwatch, Spotify
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる