中国人女性、20人の男性から20台のiPhone7を貢がせて換金、家を購入

iPhone7/7 Plus

iPhone7/7 Plus
 
20人のボーイフレンドから20台のiPhone7を貢がせてそれを換金し、家の購入費用にあてたという中国人女性が、ネット上で話題となっています。

売却したお金を家購入の頭金に

ことの発端は中国の人気ブログのフォーラムへの書き込みです。その人物によると、会社の同僚の女性が、現在付き合っている男性20人にiPhone7をねだり、それを携帯電話の転売サイトで売り払って、12万元(約185万円)を獲得。家を買う頭金にあてたそうです。
 
書き込んだ人物はほかの同僚と一緒に、実際にその女性の新居を見せられ、どうやって頭金を稼いだのかを聞いたとのこと。「オフィスは今、彼女の話でもちきりです。このことが知られてるってわかったら、ボーイフレンドたちはどう思うでしょう」と書き込み者は締めくくっています。

Weiboでも話題沸騰

この話題は中国の人気SNS、Weiboでも話題となり、たくさんのコメントが寄せられています。中国語で「20台の携帯で家」というハッシュタグが瞬く間に広がり、1,300万回以上使われているとのことです。
 
Weiboへの書き込みは、「たったひとりのボーイフレンドすら見つけれないのに、20人も同時に付き合ってしかもiPhone7を買ってもらうなんてすごい」など、女性をうらやむようなものもある一方、「恥知らず」というコメントも多々あるようです。

話は事実だった!

英メディアBBC Trendingは、なんと彼女がiPhoneを売ったとされるサイトにコンタクトをとり、10月の頭に実際にひとりの女性から20台のiPhoneを購入、1台につき6,000元(約92,000円)を確かに支払ったとの証言を得ました。
 
BBCから女性への取材は断られたそうですが、すでに地元メディアにも身元をつきとめられているらしく、「これ以上メディアに追いかけられたくない」というのが理由だそうです。
 
 
Source:BBC
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次