2016年10月31日 19時03分

読了まで 139

au、総務省の指導に基づきiPhone向けクーポンの額面金額を変更

auロゴ


 
は31日、総務省から7日に是正指導を受けたことにより、端末を対象とした発行済クーポン券の金額を減額すると発表しました。
 
今回の変更は11月1日より適用となります。

発行済クーポンの割引額が5,000円も減額

auでは、これまでケーブルテレビをはじめとしたauスマートバリュー提携事業者と契約したユーザーなどに向けて、クーポンを発行してきましたが、総務省から不当な割引があると指摘されたことから、この割引額を大幅に減額することを明かしました。
 
対象の機種やサービスは以下の通りとなっています。

auスマートバリュー提携事業者と契約したユーザー向けのクーポン

 
au 割引 クーポン
 

解約⇒au新規契約/MNPユーザー向けクーポン

 
au 割引 クーポン
 
これら対象ユーザーの割引額は、一律で従前から5,000円減額となるため、一部クーポンがなくなるパターンも存在します。この他に、iPhone SE(16GB)のau割引きクーポンはなくなります。
 
同様に総務省から指導を受けたドコモは、dカードゴールド会員向けに提供している優待特典について変更を検討していると明かしています
 
 
Source:au
(クロス)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる