トップページ > 最新情報 > 【レポート】iPhone7 PlusでApple Payにクレジットカードを登録!
2016年10月26日 06時30分

読了まで 214

【レポート】iPhone7 PlusでApple Payにクレジットカードを登録!

Apple Pay クレジットカード
 
iOS10.1が配信され、iPhone7/7 PlusでApple Payが利用可能になったので、さっそくカードを登録し、買い物に利用してみました。

大規模アクセス障害発生のSuicaを回避しカードを登録

10月25日未明にiOS10.1が配信されたことにより、Apple Payが日本でも利用可能となりました。アクセス殺到により「モバイルSuica」にアクセス障害が起きていたため、まずはクレジットカードを登録してみました。
 
iOS10.1へのアップデート時にカードの登録を後回しにしていたので、「Wallet」アプリを使ってカードを登録します。
 
なお、「Wallet」アプリは、これまで影の薄い存在でしたが、Apple Payでは活躍してくれます。

クレジットカードをApple Payに登録!

筆者は、三井住友カードが発行するVISAカードで登録します。
 
「Wallet」アプリで「+」マークをタップすると、追加するカードの種類を聞かれるので「クレジット/プリペイドカード」を選択します。
 
Apple Pay クレジットカード
 
iPhoneのカメラでカードの券面を写すと、カード番号や有効期限、名義などが読み込まれます。うまく認識されない場合は手入力も可能です。
 
Apple Pay クレジットカード
 
利用規約を読み、「同意する」を選んで、認証用SMSの受取り方法を選択します。
 
Apple Pay クレジットカード
 
届いた認証コードを入力します。
 
Apple Pay クレジットカード
 
無事、アクティベートが完了し、Apple Payで「iD」のカードとして利用可能となりました。
 
Apple Pay クレジットカード

早速、買い物での支払いに利用!

早速、近所のお店で支払いに使ってみました。
 
レジで、「iDで支払います」と告げて、Touch IDに指を載せたまま、決済用の端末にiPhoneを近づけるだけで、無事に支払いが完了しました。
 
「Wallet」アプリには、即座に支払い履歴が表示されます。
 
Apple Pay クレジットカード
 
なお、三井住友カード発行のVISAカードはApple Payに登録し、店舗での支払いには利用できますが、オンライン決済には利用できないのでご注意ください。
 
Apple Watch Series2でのApple Pay利用を考えている方は、準備方法をご紹介した記事がありますので、ぜひご覧ください。
 
 
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる