今夜9時!スティーブ・ジョブズ氏の有名なスピーチの背景に迫る番組が放送!

    NHK BSプレミアム

    NHK BSプレミアム
     
    本日10月12日(水)夜9時、NHK BSプレミアムで「アナザーストーリーズ 知られざるスティーブ・ジョブズ~伝説のスピーチの真実~」が放送されます。

    ジョブズ氏の有名なスピーチの背景に迫るドキュメンタリー

    番組では、Appleの共同創業者で、先日5回目の命日を迎えたスティーブ・ジョブズ氏が、有名なフレーズ「ハングリーであれ、愚かであれ(Stay Hungry, Stay Foolish)」を残した、スタンフォード大学の卒業式でのスピーチと、その背景にある人間模様や物語が紹介される模様です。
     
    番組公式ページには以下の番組紹介が公開されており、ジョブズ氏の激動の人生と、スピーチに込められた本当の意味が明かされることを案内しています。
     

    その波乱万丈の生涯を、ジョブズ自らが語ったスタンフォード大学でのスピーチは、失敗を恐れないチャレンジ魂を語ったものとして、人々に勇気と感動を与えてきた。だがジョブズを間近で見ていた人々は、そこに別の意味を見いだしていた。ジョブズを追った者、対立し決別した者、禅の同士。歴史的スピーチに込めたジョブズの本当の思いとは?知られざる裏側に迫る!

     
    以下は、今も語り継がれる、スピーチの様子です。
     

     
    ご都合のつく方は、ぜひご覧ください。今夜、ご都合の合わない方には、10月18日(火)夜11時45分から、同じくBSプレミアムで再放送が予定されています。

     
     
    Source:NHK
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次