トップページ > 最新情報 > 今夜9時!スティーブ・ジョブズ氏の有名なスピーチの背景に迫る番組が放送!
2016年10月12日 08時08分

読了まで 146

今夜9時!スティーブ・ジョブズ氏の有名なスピーチの背景に迫る番組が放送!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

NHK BSプレミアム
 
本日10月12日(水)夜9時、NHK BSプレミアムで「アナザーストーリーズ 知られざるスティーブ・ジョブズ~伝説のスピーチの真実~」が放送されます。

ジョブズ氏の有名なスピーチの背景に迫るドキュメンタリー

番組では、Appleの共同創業者で、先日5回目の命日を迎えたスティーブ・ジョブズ氏が、有名なフレーズ「ハングリーであれ、愚かであれ(Stay Hungry, Stay Foolish)」を残した、スタンフォード大学の卒業式でのスピーチと、その背景にある人間模様や物語が紹介される模様です。
 
番組公式ページには以下の番組紹介が公開されており、ジョブズ氏の激動の人生と、スピーチに込められた本当の意味が明かされることを案内しています。
 

その波乱万丈の生涯を、ジョブズ自らが語ったスタンフォード大学でのスピーチは、失敗を恐れないチャレンジ魂を語ったものとして、人々に勇気と感動を与えてきた。だがジョブズを間近で見ていた人々は、そこに別の意味を見いだしていた。ジョブズを追った者、対立し決別した者、禅の同士。歴史的スピーチに込めたジョブズの本当の思いとは?知られざる裏側に迫る!

 
以下は、今も語り継がれる、スピーチの様子です。
 

 
ご都合のつく方は、ぜひご覧ください。今夜、ご都合の合わない方には、10月18日(火)夜11時45分から、同じくBSプレミアムで再放送が予定されています。

 
 
Source:NHK
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる